人気ブログランキング | 話題のタグを見る

潮干狩りへ行ってきました。

親しくしている6家族で潮干狩りへ行ってきました。
三重県の香良洲海岸です。

潮干狩りはこれで2度目の経験ですが
前回は会社のメンバーとバスツアーで行ったので
浜茶屋でビール飲んで寝たイメージしかなく
アサリを捕った覚えも、捕れた覚えもありません。

なので、自称 アサリ捕り名人の会社のメンバーに
コツを伝授してもらいました。

で、結果は・・・。


捕れる捕れる、大漁でした。
私と子供で一時間ほどでこの量です。
大きなサイズのアサリも沢山捕れました。

潮干狩りへ行ってきました。_d0141980_126255.jpg


子供たちは(11人いました)
水着になってもう海水浴気分。楽しかったです。

翌日、アサリ料理を作りました。

定番のアサリの味噌汁と
アサリとキノコのガーリック炒め
アサリと肉味噌和え
朝にはクラムチャウダーを作りました。

あまりアサリ料理はしないので
塩加減がむずかしかったですが
美味しかったですよ。

是非行ってみて下さい。

 車は地元の人がやっている駐車場へ置く方いいですよ(500円)
 トイレも近くで貸してくれますし
 よく捕れる場所や大きいのが捕れる所を教えてくれます。

by niceyamamoto | 2009-05-26 12:07  

<< 胃カメラ初体験。 少し怪しげな薬!? >>