人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーロラの小人

 ペンタブレットというのをご存知ですか?

パソコンを使う時に手書きが出来たらな~。

と思う時あるでしょ。

それが出来る代物です。

特に絵を描いたり、イラストを描くのに便利らしいです。


 話しは飛びますが

娘が部活をやめようか迷っている時がありました。


 メンタルが下がっているのもあったと思いますが

どうも美術部にも入りたいそうです。


 だけど、両立する時間がありません。

たしかに昔から絵が好きでした。


 自慢じゃないですけど(自慢ですが)

京都新聞主催の

『お話しを絵にするコンクール』で入賞し

新聞に載った事もあるんですよ。


 色々悩んでいたようですが、

結局、

「やっぱし部活を続けてみる。」

という話しになりました。


 ならばという事で

(まぁ、かなり酔っていて、勢いで言っちゃったんですが)

「欲しがっていたペンタブレット買ってやる。」って言っちゃいました。


妻は「あ~あ。私は知らんで~。」と冷たい目線。

 ・・・。


 そんなんで、我が家の画伯のペンタブレット第一作目がこちら

オーロラの小人_d0141980_18235485.jpg


題名は、『オーロラの小人』だそうです。


 「へー。オーロラの妖精か。おもろいな」と言うと

「違う。オーロラの小人や。」

「あ。そうやったな。」


 どうも、彼女には妖精と小人では線引きがあるようです。

何はともあれ、部活騒動も落ち着き、

部活も絵も楽しんでいるようです。

by niceyamamoto | 2011-11-14 18:26  

<< ナイスリフォーム店長の山本です 42年目にして初めて実物を見ました。 >>